プロの道具で効率アップ! 建設機械・DIY用品の専門店 【 MARUICHI 】
建設機械
建設機械・DIY用品の専門店
  商品名 
全商品リスト
プレート ランマー エンジンカッター バイブロコンパクター バッテリー

エアークリーナーの交換方法

今回は、プレートやコンクリートカッターに搭載されているロビンエンジンのエアークリーナー交換をしてみましょう。

かなり簡単な作業ですので、定期的なメンテナンスを行っていくと機械が喜ぶ(*^_^*)

私が良く目にするのは、明和製作所さんのプレートや三笠産業機械さんのプレート、エクセンさんのコンクリートカッターなどです。

主に、EX13、EX17、EX21などになります。

この様な縦長のカバーになります。

(ロビンEX21)

交換作業は、5分程度で行えると思います。10分かけても大丈夫!丁寧に行う事です!!

まずは、カバーを外していきましょう。

いきなり!!ですが、外れました。

次は、エアークリーナーを外します・・・これも、いきなりいきましょう!!

外した状態です。

いかがでしたでしょうか?・・・あれ??・・・そうなんです。工具・・・使っていないんです。

凄いと思いませんか?何事もやればできるものです(^_^)/

新しいエアークリーナーを装着!!

後は、外した時の逆の手順にて、カバーまで取り付けましたら完了です。

難しかったですか?

これで、また機械も元気良く働いてくれます。

 

今回、使用したエアークリーナーはこちら↓↓↓

http://www.buymaruichi.com/products/detail.php?product_id=73

 

お得な3個セットもご用意しました↓↓↓

http://www.buymaruichi.com/products/detail.php?product_id=75

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。