プロの道具で効率アップ! 建設機械・DIY用品の専門店 【 MARUICHI 】
建設機械
建設機械・DIY用品の専門店
  商品名 
全商品リスト
プレート ランマー エンジンカッター バイブロコンパクター バッテリー

冬にソナえて・・・

だんだんと寒くなってきました。
この時期は人もそうですが機械も始動が難しくなる時期です。
人も機械も暖気運転で元気に日本を世界を盛り上げていきたいものです。

本日の投稿はいつもと違う者が書いています。
下っ端なりの知識での投稿となりますのであしからず・・・。
もちろん勉強して成長してきます・。成長したいです・・。成長出来たらいいな・・・。

さて、本題ですが寒くなってきました。
人も色々と冬の準備が必要なように機械にも冬の準備が必要です。
と言ってもセーターを着せるわけではありません(分かっとるわ!と心の中でツッコミをお願いします。)
冬の準備で一番大切なこと。それは普段のメンテナンスです。
二回目の分かっとるわ!が聞こえてきそうですが、ここはツッコミ所ではありません。
なかなかわかっていてもメンテナンスをちゃんと出来ている人は少ないんです。
ついつい面倒だから、後でやろう。
明日やろう。
と先延ばしになっていませんか?
この時期にエンジンの始動等がスムーズにいかないとなかなか調子を取り戻してくれません。
大げさに言うと機械に嫌われてしまいます。
皆さん車などでは愛車としてよくメンテナンスをすると思います。
車でそのメンテナンスをしなかったら?と想像してみて下さい。
ゾッとしますよね?
しかし、機械も同じことです。
メンテナンスをして愛機として可愛がってあげて下さい。

メンテナンスの方法は

発電機(ガソリン)の定期点検

発電機(ガソリン)の定期点検Vol.2

を参照にして下さい。
ではまた。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。